大好きな映画にちなんで、「死ぬまでにやりたいことリスト」ならぬ 「30歳までにやりたいことリスト」をこなしていく過程を記録してくブログです。
30歳までにやりたいこと
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
アイ キャン フライ!!
2010-07-26-Mon  CATEGORY: 旅行
お久しぶりです、ユーです。
北関東はものすごい雷が続いているので、おちおち洗濯物も干せません。
(´・ω・`)

さて、前回の日記ではブログ更新をサボっていた罰ゲームを受けに行きますと書き込みました。
そこで、今回、罰ゲームとして用意されたのは・・・

ロゴ


そう、バンジージャンプです。

場所は、群馬県の水上のBUNGY JAPANさんで検索すれば出てきます。
高さは42メートル、谷に架かった橋の上から飛ぶいわゆる「ブリッジバンジー」という種類です。
しかも、ブリッジバンジーでは現在日本一の高さとなるそうです。

とりあえず、下を見ると…川…、じゃ無くて岩がしっかりと見えます。
落下先

大事な事なのでもう一度言います。下にはが見えます。

そうです、川に架かっている橋から飛ぶのに下は岩なんです((((;゜Д゜)))

完全に誤算です。最悪水にドボンだなあ、とか濡れてもいい格好しなきゃとか
色々考えていましたが、ドボンどころかグチャって感じです・・・。

本当にありがとうございました。

つづく
トラックバック1 コメント1
三日坊主があらわれた
2010-07-16-Fri  CATEGORY: 30歳までにやりたいこと
三日坊主が帰ってきましたよ…

仕事がきつ過ぎて気がついたら2ヶ月近くたっていました(´・ω・`)

今回は、これまでの反省を踏まえ罰ゲームを受けに行きたいと思います…

内容は・・・「日本一の○○○○」

次回の更新は反省シーンてんこ盛りの予定です。

反省…Orz
トラックバック1 コメント0
旅日記 その2「はるばる来たよ日本海!」
2010-05-25-Tue  CATEGORY: 30歳までにやりたいこと
暑いかと思ったら急に寒くなる今日この頃、早速風邪を引いたようでのどがズキズキと痛みます(´・ω・`)


旅をしている間はどんなに寒くても風邪をひいたりしなかったのに、仕事が始まったとたんにコレです、なんとも都合の良い体ですね(汗)

それでは早速ですが、前回の続きを綴って行きたいとおもいます!

旅日記その2.「はるばる来たよ日本海!」編

意気揚々と群馬を抜けて新潟へ向かう途中の風景は、路肩に積もる
       SNOW
今回の旅はロマンチック街道を使って日光から尾瀬、そして南魚沼を抜け日本海へ行くルートを選んだのですが…
実は、会社の先輩から途中途中に雪が残っているという情報を聞いていたので慌てることなく予想通りだったりしました(笑)

ズボンは2枚重ねで履き、ひざにはサポーターと貼るホッカイロ、完全防御です(`・ω・´)

・おランチ
       SOBA
朝6時半に家を出てから早6時間、お昼ごはんには南魚沼あたりで見付けた蕎麦屋さんに行ってみました。
布海苔を練りこんだそばで、食べると香ばしい海苔の香りが口いっぱいに広がり美味しかったです。

海苔を使っているということは・・・いよいよ海が近いぞ!!




と…勇んで進んだのですが一向に、全くもって一向に海の気配がしません

それもそのはず、この時の僕は間違った道に乗っていたため約30kmほど東北に向かってすすんでいました

気がついて道を引き返すも、さすが米どころ新潟、地平線に向かって広がる勢いの水田は僕の方向感覚をあっさり奪っていました(汗)

そんなこんなで走り続けること3時間…


        SEA
         日本海!!!

実に10年ぶり?の日本海です(´・ω・`)
あまりの蒼さにウルッときました…

目的地、福井まで@240km(くらい)

つづく
トラックバック0 コメント0
旅日記 その1 「出発」
2010-05-18-Tue  CATEGORY: 30歳までにやりたいこと
連休も終わり、一週間が経ちました(`・ω・´)

寒かったり暖かかったりの温度さがようやく少なくなり、過ごし易い陽気が続くようになりましたね^^

案の定、連休ボケしている僕は、仕事が始まってもミスばかり・・・ミス・・・




まあ、いっか(笑)



今日も、今日とてリカバリー作業に追われています(汗)

折角の旅の記録を残します!と宣言してから早一週間、いい加減に書き始めないと3日坊主で終わってしまいそうなので今回の旅の日記を書き出したいと思います^^

まずは・・・「出発編」です!

4/30日午前6時30分「栃木県U市」にて
MY BIKE
今回の旅の友、YAMAHA製のXJR400RⅡです!
荷物はタンクバッグと荷台にくくりつけたナップサックに3日分の着替えと、ツーリングテントに寝袋です!!
(`・ω・´)

この子に乗って、暖かい春の日差しの中いざ出発です!!

天気も良く、この陽気だったので雪も溶けていることと信じて、日光方面から群馬県を抜け新潟へ行くルートを選択しました。

すると、日光のいろは坂をの手前では・・・
SAKURA IN NIKKO
満開の桜が・・・桜を見ると何だかふわふわした気分になるのは、やっぱり日本人だからなんでしょうか、僕のテンションはおかしな位上がってきました!!

もう少しすすむと、いよいよ噂の「いろは坂」です。
いろは坂では途中にある明智平によりました。朝ごはんですね!
DANGO
写真は、朝ごはんの「明智だんご」です。
この「明智」という地名には歴史的なミステリーがあるらしいのですが、ハラペコの僕には歴史ミステリーよりも
だんごです。(`・ω・´)

透き通るような青い空と男体山をバックに一心不乱にパクつきました。
ごりそうさまです。

さらに、日光を抜けて群馬→新潟と行くわけですが…満腹になった僕の前にヤツが姿を現します…
SNOW


見事なくらい、すごい、雪です・・・

つづく
トラックバック0 コメント0
無事帰れました^^ノ
2010-05-09-Sun  CATEGORY: 30歳までにやりたいこと
日本一周する旅・第一弾を終えて、無事に戻ってきました^^

今回の旅は、実家や祖父母の家がある西日本を中心に本州と九州の結ばれる下関の関門海峡まで行って戻ってきました。丁度、
本州を半分ぐるっと周った感じです!
(一部ショートカットしてしまったので、再チャレンジが必要ですが…(´・ω・`))
日本一周計画1


道中、計画不足による予定変更アクシデントもありましたが、旅の途中で見て周った風景や、行った先々で出会った人達、バイクなので荷物が積めないのでお土産は少ないですが、

思い出だけはイッパイです!


道中、撮ってきた写真を掲載したいと思ったのですが…デジカメのUSBケーブルを
実家に忘れてくるという悲しい事態が発生したため…次回からUPしていきます(汗)

それでは、がんばってケーブルを探します!!

トラックバック0 コメント0
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 30歳までにやりたいこと. all rights reserved.
