大好きな映画にちなんで、「死ぬまでにやりたいことリスト」ならぬ 「30歳までにやりたいことリスト」をこなしていく過程を記録してくブログです。
30歳までにやりたいこと
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
旅日記 その2「はるばる来たよ日本海!」
2010-05-25-Tue  CATEGORY: 30歳までにやりたいこと
暑いかと思ったら急に寒くなる今日この頃、早速風邪を引いたようでのどがズキズキと痛みます(´・ω・`)


旅をしている間はどんなに寒くても風邪をひいたりしなかったのに、仕事が始まったとたんにコレです、なんとも都合の良い体ですね(汗)

それでは早速ですが、前回の続きを綴って行きたいとおもいます!

旅日記その2.「はるばる来たよ日本海!」編

意気揚々と群馬を抜けて新潟へ向かう途中の風景は、路肩に積もる
       SNOW
今回の旅はロマンチック街道を使って日光から尾瀬、そして南魚沼を抜け日本海へ行くルートを選んだのですが…
実は、会社の先輩から途中途中に雪が残っているという情報を聞いていたので慌てることなく予想通りだったりしました(笑)

ズボンは2枚重ねで履き、ひざにはサポーターと貼るホッカイロ、完全防御です(`・ω・´)

・おランチ
       SOBA
朝6時半に家を出てから早6時間、お昼ごはんには南魚沼あたりで見付けた蕎麦屋さんに行ってみました。
布海苔を練りこんだそばで、食べると香ばしい海苔の香りが口いっぱいに広がり美味しかったです。

海苔を使っているということは・・・いよいよ海が近いぞ!!




と…勇んで進んだのですが一向に、全くもって一向に海の気配がしません

それもそのはず、この時の僕は間違った道に乗っていたため約30kmほど東北に向かってすすんでいました

気がついて道を引き返すも、さすが米どころ新潟、地平線に向かって広がる勢いの水田は僕の方向感覚をあっさり奪っていました(汗)

そんなこんなで走り続けること3時間…


        SEA
         日本海!!!

実に10年ぶり?の日本海です(´・ω・`)
あまりの蒼さにウルッときました…

目的地、福井まで@240km(くらい)

つづく
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 30歳までにやりたいこと. all rights reserved.
